水曜どうでしょう最終回

北海道では、最終回を迎えちゃいましたね。
年をまたぐとは思わなかったなあ。
何週放送になるか分からない中で、全13週。久しぶりの晩酌の機会ともなり、久しぶりのリアルタイムで見たい番組ともなり、楽しませてもらいました。


HTBさんも力入りましたかねえ?元旦明け2日〜3日の昼間に「相棒(再放送)を水曜どうでしょう(新作の再放送)でサンドイッチしてみた」という、なにやらユニークな特番をしていて、笑っちゃいました。


さて。今回はゆるーい旅でしたね。前半はまったーり。まあ、後半もまったーり。
ただ、やっぱり、あちらの大自然も何かしら「おみまい」してくる訳で。で、そんな時のやられ具合は味になりますね。
「贅沢な退屈」も、笑えてきます。


どうでしょうの新作をみてから、あべ弘士さんの絵本「ライオンのよいいちにち」を見る目が変わりました。もうね、ンゴロンゴロにしか見えないの。ロケーションが。実際に現地に行かれて描かれているのだけど、そのリアルさに気付いて、目からウロコです。思わぬ副産物でした(笑)