小ネタ??

今日、仕事してたら、人事課に提出する書類が配られました。記入用紙がついているものには、大抵「見本」がついていますよね。よく、北海道太郎や札幌花子なんて書いてあるやつです。今回もそんなもんだろうと思って何気なく見たら、そこにあった名前は

  「人事太郎(ヒトゴトダロウ)」

・・・ダロウさん!?さすがにこれには「おいおいおいっ」とつっこみを入れてしまいました。ヒトゴトダロウ。考えましたね(笑)思わず二度見しちゃいましたが、しっかりと濁点がついてました。ちなみにダロウさんの妻は花子、じいちゃんは学、息子は武、娘は美人。美人さんはアルバイトをしているそうです(笑)名前負けしてないといいけど、と数分、美人さんの将来を案じてしまいました。