セブンティーン★バトン

TVでは時報をやりはじめましたが、少し眠れないので17歳に戻ってみます。BGMはNHKの「えひめ あの頃 あの歌」です。昭和43年の宇和島海中生活実験のドキュメントを報じてます。・・・どんな番組なんだか??(苦笑)

☆☆☆17歳!セブンティーン☆☆☆

○17歳の時、何してた?

ちょうど高校2年3学期〜3年3学期くらいですね。

クラスは理3で、部活は吹奏楽でパーカッション担当(3年の夏まで)。あと、図書委員やってました(いっつも司書室にいりびたり)。進学校ではあるんですが、田舎ののんびりした学校なので、あまり受験に対して危機感なく過ごしていたような・・・。一応、数学と英語は塾に行ってましたけどね。

そういやあ、その頃、ちょうど「うたいびとはね」が本格的にデビューして、妹とよくCD聴いてたなあ。洋楽やオールディーズを聴いたりもしてました。まだ、携帯は持ってないし、パソコンなんてほとんど触ったことなかったよなあ。音楽系のゲームがちょうど流行ってて、DDRなどで遊んでたのもこの頃ですね。
お花見したり、学祭でなぜか「♪タイミング」を踊る事になって練習したり、体育祭に着るはっぴをお願いされて手縫いしたり、3高合同演奏会でパーカッションだけの曲を演奏するも反省だらけだったり・・・改めて考えるといろんなことやってるな(笑)

○17歳の時、何考えてた?

ん〜、なんだろうなあ。将来こういう仕事をやりたいけど・・・どうすっかな〜って感じでしたね。大学に行こうとは決めていたけど。今となっては、思い出せません。当時はメモり癖もなかったし、日記は3日坊主だったんで、手がかりもなさそうですね^^;何か残しておけば良かった。

○17歳に戻るとしたら?

今の自分を保ったまま戻るのか、リセットされて戻るのかにもよりますが・・・
時間がいっぱいある時ってのは、却って何もやらないもので。ま、同じ結果になるでしょうね。今の知識があれば、もう少し人生を上手く生きられるんでしょう。どちらかというと、やり直せるなら、中学校時代を何とかしたいかな。高校以降は、寄り道しつつも、それなりに満足して過ごせていますので。あ、でも戻れたら貯金しとくかも(笑)

○17歳に戻っていただく人3人

え〜。誰にしよう・・・。

memo

San-Xネット〜WanRoom〜
ミニチュア家具みたいなのが好きなので、このキャラクターはグッときます☆msnメッセンジャーでアイコンとか画像をダウンロードしてみました。ちょっとデスクトップのアイコンも変えてみようかな。いままでは、マイドキュメントをダンボール君*1にしていたんですが・・・迷う。