遅い帰宅。

今日は8時まで職場におりました。残業ではありません。なにしてたかっつーと・・・「雑談」(笑)2時間も42歳男性、40歳男性、20代新婚人妻と雑談。途中、お腹の虫に悩まされつつ雑談。とはいえ、ほぼ、私は聞き役だったんだけど(苦笑)ま、単に抜けるタイミングが見つからなかったものあるんだけどね、なかなか面白い家庭生活のお話しを聞くことができました。社会勉強の一環ですな。しかしながら、みなさん子どもがいらっしゃらない&2組は夫婦共働きという状況なので、やたらリッチ☆☆私の叔父にも子どもがいないので、少々実感はあったんですが、やっぱりリッチなんだあ。それだけ子どもにお金がかかるってことなんだよね。は〜、改めて両親に感謝感謝。

学んだこと「最初が肝心」「夫は大きな子どもだと思え」

そんなことしてたら、バスに遅れました(笑)仕方ないので歩いて帰ることに。まだ、あったかいしね。途中、細かい雪が積もって白砂を散らした石庭みたくなっている花壇を眺めたり、クリスマスのイルミネーションをみたり、ブラックアイスバーンでつるつるしてる路面で遊んでみたり。そんなことしてたら、あっという間に近所のローソンまで歩いてました^^;もう、夕食を作る気がなかったので、おでんを購入(そういや、よくローソンでおでんを買うな〜。牛すじや豚角煮串があるから?)。ついでに、「青リンゴ赤リンゴ」も購入しました。ほくほく。