『のだめカンタービレ』

7巻くらいまでは、ゆっくらと何日かかけて読んでいたんですが、コンクールあたりから止められなくなり、一気に読んでしまいました。朝まで本読んだのなんて、ひさしぶり(マンガだけど)。高校の時に宮部みゆきの『レベル7』を朝方まで一気に読んだ時みたい。あのときは、その後ずいぶんと濃い夢をみたんでしたっけ(笑)レベル7(セブン) (新潮文庫)のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)
のだめカンタービレ』を読むと、なんか、一つの事を一生懸命やってみたいという気にさせられます。読み終わった後、久しぶりにクラシックを聴いてみたくなり、棚から引っ張りだして聴いてました。残念ながら、家にあるのは室内楽が中心なので、オーケストラほどの迫力はないですけど。そういやピアノ曲もあまり持ってません。吹奏楽室内楽などいろんな楽器が混じっている方が好きなので。オケやってる妹が今度、いくつかCDをダビングして送ってくれるそうなので、楽しみにしてます。(のだめのCDブックも聴いてみたい。)