雪解け

アメ細工風サンタ。

昼間、暖かくなったせいで、あちこちの屋根からポタポタとしずくが垂れていました。まるで、春先みたいですね。
昨日は、ほぼ冬眠中のクマのような生活をしていたので(用事が無ければ、篭って編物/笑)、暖かさも手伝ってか巣から抜け出し、駅前まで行ってきました。大体買うものは決まっているし、行き先も雑貨屋さんと手芸店のみなので、「さくさく買い物は進むだろうし、明るい内に帰ろうかな」と予定しましたところ、・・・思わぬ敵が!そう、デパートはまばゆいくらいクリスマス一色なんですよね、あと一ヶ月も先なのに。ちらと横をみると、年賀状&正月飾りもスタンバイ(笑)こうなると、もう、置く場所は無いのに、ツリーみちゃったり、リースみちゃったり、いろんなものに興味が移ってしまい、予定より帰るのが遅くなりました^^;あ〜あ。
でも、、掘り出し物を見つけたんです☆☆☆(写真参照)無駄遣いしないように、(楽しみつつも)随分悩みながら買い物をしている時に見つけました。直感で「この機会を逃すともう2度と逢えない!」と思い購入。まるで、砂糖菓子かアメ細工のようなサンタさんです。こんなデザインのサンタさんは、初めてみましたねえ。久しぶりに「今しかない!」と思う雑貨に出会えて、ちょっと幸せ♪これでもう、リースもツリーも我慢できます(笑)
結局、クリスマスっぽい何かが欲しかったのかな^^;・・・でもね、今日はちゃんと無駄使い押さえたつもりなんですよ。行く店行く店、小1時間ほどうろついて吟味してましたから。店員さんにしてみれば、やたらウロウロする変な人だろうけど。 よっしゃ、よく我慢したっ自分! ・・・そして次回、「そんな自分を褒めてやりたい!」なんて無駄遣いする・・・のがいつものパターンなのだけど(苦笑)。