仕事納め

12月29日、ようやく仕事納めです。今までは毎年、29日は家で大掃除をしたり、年賀状を書いたりして年末を楽しむ日になっていたので、普通に仕事をしていると変な感じがしますね。あと1ヶ月くらい今年がありそうな気になります。
とはいえ、夕方になり、職場の掃除をし、仕事納めの放送がかかり、「お世話になりました」「来年もよろしく」「良いお年を」と挨拶合戦が始まると、急に空気が年末っぽくなりますね。うわ〜、やっぱ今年終わるの早いよ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
あわわ、明日は大掃除して、灯油入れて、食糧買い出しに行って…ああ、年賀状も書かなきゃ!…そだ、妹に毛糸の靴下作ってあげなきゃ。まて、とりあえず、大掃除が先で。。。