帽子。

帽子つくりました。

おもしろい毛糸があったので、1週間くらいかけて、なんとなく編んでみました。最初は、ゲージを見るために編み始め、最終的にそのまま帽子になりました(笑)途中で糸変えしているようにみえますが、一度も変えてないです。そういう毛糸だったんですね。こういうタイプは当たり外れがあると、個人的には考えていますが、これは当たりだったみたい。もふもふしていて、手触りよくて気持ちいいです。
お正月に、グリーンが綺麗なクッションを偶然手に入れてから、黄緑や明るいグリーンが気になります。家具や小物に使うと、明るくなっていいですね。クッションと似た色合いで、寝具とカーペットを揃えてみたいなあ。探してみると、思ったより綺麗なグリーンで且つ肌触りがいいものって少ないんですよね。毛糸も少ないし。