おだやかな時間を返せ!と言いたい。

佐賀のご飯キャラクター

どうしても印刷したいものがあった。
たまにUSBの調子おかしくて接続してくれない時があるので、予測して、事前にケーブルをきっちり差し込み、確認。よし。パソコンを立ち上げて、ページを探し、普通じゃ印刷擦れるので、高画質でいざ。ぽちっ。
…しーん。『通信デキマセン』あれれれ?
一度電源を切る。しっかり差し込んでるかチェック。再び電源を入れる。プリンタはチカチカしたまま。やっぱりダメ。今度は、パソコンも再起動して見る。んで、もったいなかったけどテストプリント…と。
『通信デキマセン』
だんだんイライラしてくる。プリンタをバコンと叩きたい気持ちを押さえ、再びチェック。ファミコン式にふうふうもしてみた。もっかい繋ぐ。ページを開き、印刷。
『通信デキマセン』
こうなるともう…プリンタに話し掛けて気を紛らわすしかない。「なんでよ〜。お前、なしたのよ〜」…ふと気付く。「おや?紙がはさまっておる。」とりはずすとプリンタのチカチカが止まった。(= ̄∇ ̄=)にぃ ♪「なんだよ〜。お前、だったら最初からいえよう」と思いつつ、ウキウキと「印刷」ぽちっと。
『通信デキマセン』
・・・・え〜(T−T)・・・何が不服なんですか?・・・半ば諦めて、でも流れはきているので、もう一度だけ印刷を押してみる。

「う、動いたあ」

ものっすご、嬉しかったけど。せっかくまったり過ごしていたのに(泣)あー、新しいプリンタ欲しいなあ。コピーが出来て、スキャナもできて、すっごく言うこと聞くやつ!!