こういう空は好き。

用事があって福岡に行きました。天気が良くて、バスの中ではひなたぼっこできたから良かった。(だから、そばかすが増えるんだよね/笑)
写真の中に、福岡タワーがちょびっとだけ写っています。さあ、どれでしょう??(upすると写真が小さくなるから、ほんとに分からなくなってしまった。実は、おばちゃんの頭の向こう、太陽の下あたりにみえるんだよねぇ^^;)

夜は、地元の友達と夕食を食べに行きました。有田の「魔女のフライパン」には初めて行ったんですが、すごく雰囲気がよくて、気に入りました。市内にも、スナックじゃなくて、こんなお店が増えるといいのに。
ご飯を食べている時に気づいたんだけど、今、佐賀市や福岡市に住んでいる友達よりも、私の方が方言が出まくっている…。特に直そうと思っているわけじゃないけど、北海道に住んで、もう5年になるんだけどなあ。まあ、地元でもあまり出ない人もいるので、なんともいえないけど、私が「方言が達者な地元の友達」と「同じくらいのレベル」でしゃべれるのだけは確か。なのに、お前も北海道らしくなったなあと言われてしまったのは何故だろう(笑)そもそも、北海道らしい人って、どういう人??^^;