ライブいってきました

近所の公園の遊具

なんだかんだと、結構GWを満喫しております(笑)

今日は、ウルフルズのライブに行ってきました。彼らのライブも、もう3度目。今回は行けないかなと思ってた矢先、急にチケットが手に入り行けることになりました。
場所は福岡サンパレス。今まで、ご縁がなかったので、行くのは初めて。席は三階のいっちゃん後ろ真ん中・・・(し、しかたないか)同行者は、初ライブという、我が弟でございます。

とりあえず、天神で腹ごしらえをしたあと、バスで会場へ。そういえば、ベイサイドプレイスに行くのも初めて。いつも飛行機から眺めるだけだったのでね。会場では、とりあえず、パンフ・わいもくんボールペン(書き心地良し!)・リストバンド(2個セット。弟とお揃いにしました)を購入。・・・TKさんとのコラボTシャツがすっごく格好よかったのですが4200円という値段に敢無く敗退(苦笑)京都でいろいろ買っちゃったし、今回は買い控えです。

こっから先は、バラさないでくれ!と懇願されているので、大体でいきます(笑)

オープニングは、今までのライブの中で一番好きかも。サンコンJrが・・・。曲の組み立てもバランスよかったし、「あ〜あの曲やるんだ!」「へ〜これ初めて聴いたなあ(洋楽)」「おっ、創作曲か?」「ああ、この曲をメンバー紹介に持ってくるんだ〜」と色んな感想をもちましたねえ。え〜と、(これは言ってもいいだろう)サムライソウルが物凄く格好よく、これは上の階でよかったなあ。相変わらず、観客をどんどん巻き込んでくれたので、3階席ながら、楽しめました。そして、いろいろちょっとしたハプニングがあったしね。相変わらず、ジョンBは天然さんで、メンバー紹介で指差した先にいなくて、トータスに怒られてました(笑)おまけに、去年「とんこつ」より「札幌」ラーメンが好きだと言って会場を静まりかえしたらしく、今年は「最近、とんこつが好きで・・・(苦笑)」とコメントしてたし^^;;トータスは、メンバー紹介でサンコンとジョンBを間違え、「ドラムもジョンBでいいやな」といいだすし。ミッキーは九州ということで、やる気十分!初めて、彼の九州弁聞いたなあ。そんなこんなでパフォーマンスにも笑わされて、明るい良いライブでした。

以降ネタばれのため、反転。あいまい覚えのセットリスト。
あふれだす、ガッツだぜ!、ええねん、なんてサイコー、(MC)、洋楽、いやんなる、ひとり歩き、事件だッ!、YeahYeah、(MC?)、笑えれば、39、口ぐせ、サムライソウル、バンザイ、愛がなくちゃ、ぼくのもの、それが答えだ、《アンコール》外面キング、バカサバイバー、いい女