マリといた夏(2002年/韓国)

韓国発、アニメです。そういえば、公開された当時は、ロボットアニメ等を多く制作していた韓国においてジブリアニメのような作品が誕生し「韓国アニメ歴代最高の完成度」とかなんとか話題になってました。
「トトロ」を思わせるといわれれば、確かにそうかも。人物の描き方にはピンとこなかったけど、風景や主人公が迷い込むファンタジー世界の描き方は透明感がありました。あんな世界だったら迷い込んでも悪くないかな。全体的に、ストーリーの流れについて言葉ではなく、絵で表現する感じだったから、行間を読んでいかないと分からないようなところがありました。ん〜、子どもは面白くないかもなあ。大人向き。

memo

CUEさんのHPを見てましたら、鈴井さんの日記に「青春メガドリーム号」という怪しげな名前が登場していました。リンク先を開いてみると、そこには2階建て深夜バスの姿がwなかなかね、彼はおでこが広いですよw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000024-maip-soci