日曜日も終わりです。

ココア

 教採のみなさま、お疲れ様でした。なーんやな、頑張ってる人がいる一方で、同じ日をのんびりと過ごしてしまうとなんだか罪悪感が。
 そんな私の一日は・・・
父に弁当を作り届ける・偶然にココアをゲットして小躍りする・昼寝をしたら、「♪ビューティベア―」を歌いながら近づいてきて、渋い声&江戸っ子口調でしゃべる子カンガルーが「俺をペットにしてくれ」とせがんでくる夢をみた・・・あとは、掃除や読書でまったりし、ちょっとした用事を片付け、日曜洋画劇場で『http://www.uipjapan.com/mi2/』を観る。
 ああ、1行でまとまっちゃった(*▽*;)
 まあ、本当に疲れていると、家のことまで気が回らなかったりするので、いいのかな。でも、夕方、弁当箱を返しにきた父に言われてしまいましたよ。「また、1日家にいたのか?なにか、スポーツでもしたらどうだ?」・・・スポーツねえ。仕事のために、腹筋は毎晩してますが、ここ数年、ろくな運動してませんもんねぇ。多分、運動量調査されたらひどい結果になると思う。そうね。始めるなら、得意な水泳あたりがちょうどいいでしょうかねぇ。

 写真は、本日、購入したココアです。昨年から愛用してまして、1日に1杯は飲むというくらいの大好物です。ただ、最近はちょっと障壁がありまして飲むのを控えていました。・・・というのも、このココア、教務用なんですね。つまり、普通のスーパーには売っておりません。以前住んでいたところでは、ウエスタンにしか置いてなかった。なので、引っ越すときに、とりあえず1個ストックを用意してきたのですが、なんせ、飲みたいときにグビグビ飲むものですから、どんどん少なくなってくるわけです。それで、本当に飲みたいときだけにしよう、と我慢していました。これが障壁(笑)
 さて、ストックを補充しようにも、この辺のスーパーには無さそう。業務用だし、ネットで買うのは大量でないと無理そうだ。「これは、最悪の場合、旭川の友人に頼んで・・・(苦笑)」と思っていたころ・・・ふと『業務用スーパー』という名のスーパーが近所にあったことを思い出しました。そこで、今日、近所を通りかかったついでによってみると、奥の棚に、ちょこんと見慣れた袋が並んでいるのを発見。無事に購入することができ、「よかった!いつでも買える!」という喜びでついつい上に書いたように、小躍りしてしまいました。。
 そうね。喜んでる自分を、遠くから「なんて単純なんだ」と見つめる自分の存在にも気付いていましたが、まあ、ちょっとでもHAPPYになれることが多い方が、人生得した気分になるじゃありませんか。
 ・・・ということで、7月最初の日曜日、終わりっ。