おもわずにんまり。

 仕事帰り、なんとなくすぐ家に帰りたくなくて、珍しくショッピングセンターに向かいました。家とは、まったくの逆方向だから、休日でもめったに行かないんだけどね。多分、昨日、家でめくってた雑誌に雑貨がたくさん載っていたせいかな。急に、ナチュラルな雑貨を見たくなったんよ。
いろいろ見すぎちゃうと、ついつい無駄遣いをしちゃうし、帰宅も遅くなるので、行く店を決めて、「無駄遣いしない!」と心に決めて、テキパキと見て回ることにした。今日、絶対に欲しいのは「木のトレー」。サイドテーブルをテレビ台にしちゃってるのと、床にぺタっと座って寛ぐ時の飲み物の置き場に困るので、どうしても買っておきたかった。冷たい飲み物って、置いておくと、どうしても汗かいちゃうしね。あと、できれば「ピッチャー」が欲しいなあ。

・ ・・ということで、まずは、Seria(セリア生活良品)を覗くことに。このお店、最近知ったのですが、一応100均。でも、とてもデザインがお洒落で、まったく100円で買ったように見えないので、すごく使い勝手がよいです。雑貨や手芸用品も可愛いものが多いので、まず、雑貨屋さんに向かう前に、ちらっと覗くようになってきてるかも♪(ダイソーやキャンドウも最近は可愛いデザインが増えてきたけど、やっぱりまだチープさがあるもんなあ・・・。)そこで、ちょうどいい感じのトレーを発見。一人暮らしだし、ちょうどいいや〜。
 よさげなトレーを見つけてしまうと、やっぱり、今度は、それに載せる予定のピッチャーがやっぱり欲しくなる。昨日、雑誌で見かけたものは、持ち手が古さのある木で、いいなあと思ったけど、3000円はちと高い気がしたので、似たものを求めて、お気に入りの雑貨屋さんに寄る。ちょうど夏物の雑貨をセールしてて、他の商品に気をとられながら、店内をうろうろ探してみると、当初とは違うデザインだけど、耐熱ガラス製のピッチャーを発見!値段も540円とお手ごろ。いやぁ、いい買い物した!

・・・あとは、これで美味しい「アイスミルクティー」を作るだけですね♪