恋の門

DVDをレンタルしてきてたので、夕方から観てました。
一応、ラブコメと言ってもいいのかな。とにかく突拍子もない感じだけど、テンポが気に入りました。
出演人もものすごく豪華。ちょい役も、いろいろ探してみると、びっくりします。

内容紹介
石でマンガを描く自称 ”漫画芸術家” の門はバイト先のOL・恋乃と一夜を過ごすことに。だが、翌朝目覚めると、ヘンな格好をさせられていた。恋乃は同人誌漫画家で、コスプレーヤーだったのだ。違和感を抱きつつも、ふたりは惹かれあっていくが…。

大人計画」の松尾スズキの監督デビュー作。門と恋乃のラブストーリーは、コスプレ好きのアニメおたく&誰にも理解されない漫画芸術家という風変わりな男女ゆえ、夢のようなラブストーリーの対極にあるけれど、主演の松田龍平酒井若菜のはじけっぷりはキュート、演出はポップ、ジョークはブラックと、全編うれしい驚きの連続。松尾スズキの映画監督としての類まれなる才能に驚くこと必至だ。脇をしめる大竹しのぶ平泉成大竹まこと田辺誠一忌野清志郎も印象的。原作は羽生生純の同名漫画。(by.AMAZON)

清志郎さんのミュージカルみたいなシーンが好きですね。あと、映画全編において、空や夕焼けがすごく綺麗です。そうそう、はじめて松田龍平さんを格好いいなと思いました(笑)ヒゲにぼさぼさ頭が似合いますね。まあ、声はいいなあ〜と思ってたのですがね。