お祭り

父を誘ってね、佐嘉神社で行われている日峯さんを覗いてきました。
父とお祭りなんて何年ぶりかね〜。途中で、弟も合流です。
これまで、神社の境内で出店並べて・・・なんて映画やドラマに出てくるようなお祭りに行ったことがなかったので、弟と妙に感動してしまいました。「アスファルトの上に出店がずらーと並んどる訳じゃないんよ」「このコジンマリした感じがいいんよねえ」「なんか出店に向かって走ってく子どもの姿がいいねえ」「あー、そうそう!」・・・とまあ、始終こんな感じ。
焼きたての箸巻きや揚げたての唐揚を食べて、太鼓の奉納を見て、ささやかなナイアガラや発表会のような舞台にちゃちゃを入れて、途中からは合流した弟と2人で(父は帰宅です。)、いちご味の綿菓子や冷やしパイナップル(じゃんけんに勝つと2本もらえる!負けたけど・・・w)、焼き鳥を食べて・・・狭い境内の中をやたらウロウロしてたよ(苦笑)でもその狭さや出店の明るさがしっくりきてしまって、ついつい長居してしまいました。

写真をフォトライフにUPしてます。