コブクロ

昨日、マリンメッセで行われたツアーの追加公演を見てきました。大きい会場は初めてで、まず人の多さに圧倒されました。人の波の中、半分ぼーっとなりつつも、会場の雰囲気にテンションは上がってきて、公演が始まった瞬間は、もうぶわっと鳥肌。生の歌に感動したのはもちろんだけど、照明とか色んなものひっくるめて感動しました。中盤、聴かせる曲が多くて、ちょっと眠・・・気持ちがだれちゃったとこもあったけど、途中のMC(なんかすっごく長かったw)では大笑いして、みんなでWaveして、大声だして、後半は一気に盛り上がる曲で汗だくになって、とても楽しい時間を過ごせました。大好きな曲「DOOR」では、鳥肌立ちすぎて泣いちゃったなあ(苦笑)なんか、揺さぶられすぎて、疲れました・・・^^;でも、行ってよかった。また行きたいライブでした。DVD買っちゃうかもね^^; とりあえず、11月に放送される夏のライブの番組みて、またライブを思い出して楽しむことにします。

↓多分・・・のセットリストw(自信無し、反転させてます)
君という名の翼潮騒ドライブ/YOU/(MC)/雪の降らない街/永遠にともに/願いの詩/桜/(MC)/ここにしか咲かない花/あなたへと続く道/DOOR/風/(MC)/宝島/太陽/神風/memory/轍 −わだち−/(以下アンコール)/新曲(風見鶏)/未来への帰り道/YELL −エール−

途中、音声切って生声での歌や「轍」を会場と一緒に合唱など、いろんな演出があって、良かったですよ。
余談・・・ですが、帰りにヨドバシカメラのレストラン街でうどんを食べました。理由は、23時まで開いてて、居酒屋じゃなくて、麺類を食べれそうだったから。行きがけ上、期待もせずに寄ったお店だったけど、うどん定食、本当に美味しかったです。今度から、ライブ帰りにはお世話になりそう(笑)