のだめカンタービレ

のだめカンタービレ、今週もちゃんと観ました。ドラマオリジナルのボケがいいし、テンポもいい。今回期待していたのは、千秋が貧乏について哀れむシーン。丁寧に実写化されてました(爆笑)最初のSオケのシーンは、漫画の方が好きかなあ。やっぱり心情や個々の状況が見えやすいからねえ。物足りなさが残りました。桜ちゃんの家のシーンは、より大げさになりましたね。あれはいい。そういえば、峯&真澄ちゃんのコンビも定着してきた感じ。だんだん2人ともリアクション大きくなってる気がしますが(笑)

そういえば、上野樹里さんは「サマータイムマシン・ブルース [VHS]」のヒロイン役もやってたんですね。映画館で見たのに、キャストなんてすっかり忘れてました。ついでに確認してみると、UDONに出てたうどん巡業者3人組は、サマータームマシンでの部員オバカ3人組ではないですか!(笑)へんなとこでリンクしてる。さすが本広克行監督。今度、借りてみてみよう。・・・え?「ジョゼと虎と魚たち」の元カノ役も上野さん!??へぇぇ〜。演技の幅が広いんですね。