北海道大物産展

明日から、佐賀玉屋でやるんですって。いつもの200周年記念行事かと思ってたら、毎年恒例の催しらしく、今年は第49回なんだって。知らなかった(笑)ルタオや、あいすの家、ラーメン武蔵などが初出店するみたいなので、冷やかし兼ねてプリン買いに行ってこようかなぁ。ただ、佐賀玉屋って閉店するの6時半と早いのでそれがネックか^^;; ・・・クリオネの展示や蟹は、どーでもいいや。。

夕方の情報番組で、この大物産展の特集を放送してましたが、なぜか北海道の現地から魅力をお送りする、と。わざわざ現地まで行ったことに、思わず笑っちゃいました。名所案内も兼ねて、北海道の魅力を20分で紹介するという荒業。そら、小樽運河の橋の上で、各地の昆布広げて解説しちゃったりしますわ。名所と名物を一気に紹介できるもんね。小樽なのに、ルタオの紹介しないで、昆布・・・(苦笑)