のだめカンタービレ

 今日も良かった!前々回くらいからシリアスなシーンも多く、だんだん盛り上がってきた感じはあったけど、今日は久しぶりの漫画タッチも堪能。千秋の危機に駆け込む真澄ちゃんは素敵でした。ただでさえ、風邪で喉が本調子じゃないのに、もう咳き込むまで笑ってしまった。息できないかと思った・・・。あとは、何かと通信する、のだめ(笑)久々の変人バージョン!で、ミッチー扮する佐久間さんは、何かにつけターンしてるし(笑)
 一方、真面目なコンクールシーン。楽しみだった「今日の料理」は想像以上に、和音な曲でした。もうちょっと組み込んだ感じなのかと思ってましたが、まんま「今日の料理」!フラッシュバックの感じや、会場、のだめのドレスもばっちりで、「やっぱ、このドラマいいなあ。」オープニングのドビュッシーの演奏も良かったですね。なるほど、あんな曲だったんだ。
 千秋は・・・だんだん普通の人らしくなってきた?鈍かったり、(漫画ではあんま泣かないけど)涙ぐんでたり、ちょっとのだめに引っ張られてたり。まあ、来週が最終回ですし、このあたりから急速に・・・って展開でしょう。漫画はもうちょっと引っ張るな。コンクール後のシーンは、最後まで通して好きですね。やっぱりここは役者さんの演技が光ります。盛り上げてきますね!丁寧にサンタのだめを再現していたのは、ちょっと笑っちゃったけど・・・シリアスシーンなのに。さすが。最後は「あああ、のだめ帰っちゃうよ〜!!!!(゜ロ゜ノ)ノ」と見てるこっちも盛り上がり。続き知ってるのに(笑)
 来週の予告を見る限り、漫画とは、少し流れが入れ替わるようですが、まあ、ドラマなりに上手くまとめてくれそうなので楽しみです。ただ・・・のだめの家族は見れないかな〜。期待しているんだけどな〜。
 最終回は寂しいけど、DVDで一気に見たい気もする。一方で、いつか続きやってくれないかな、と期待もしてます。まだまだ個性的な人、いるんだよ。