ただいまぁ!

北海道から帰ってきました。

みんな、なんだかんだとブログ見てくれてんのね。会う人、会う人・・・「まだ転んでない?」「転ぶなよ」ってw どうもありがとう。そっちに行く度に、決まって時間を割いてもらう人なんかも何人かいて、とても楽しい時間を過ごさせてもらってます。みんな元気そうで良かった。

今回、3泊4日の予定が、ちょっと1泊多くなりました。や、まあ、ご心配かけた人も多かったんだけど・・・
昨日、飛行機が飛ばなかった
のよねえ・・・。
参りました。よくテレビでは見るけど、週末は天気が良かったし、当日も旭川は曇りくらいだったので、まさかこんな大イベント・・・いや、ハプニングに巻き込まれるとは思わなかった。吹雪いてたというよりも、雪の多さに、雪掻きが間に合わなかったみたい。雪には強い新千歳も、到着分を降ろすので精一杯だったのか、最終的に午後は全便欠航。
私は15時のに乗る予定だったのですが、1日3便しかないJAL福岡行き(11:30、15:00、15:30)が最終的には全てダメでした。早めに職場に連絡とって有給扱いにしてもらい、チケットを次の日に切り替えたので、なんとか今日は空席待ち無しですんなり乗ることができました。良かった。
昨日の空港滞在時間は4〜5時間ほど。これでも短い方なんだろうな。いつも通り、11時半を取っていたら、きっと6時間は待ってただろうし。ただね、どうなるか分からない状況の中で、手探りで手続きしたり連絡したりしていたので、そんなに長いとは感じなかったかも。汗だくになったのと、人が多すぎて人酔いして、ぐったりとはしていましたが(苦笑)
急な話だったのに、札幌で快く宿を提供してくれたS子ちゃんに感謝です!

明日あたり、また旅日記まとめましょかね。今日は早めに就寝!おやすみ!