パラメーター

私のやる気パラメーターはふり幅が広い。ようやく、最近、やる気が出てきました。
やる気が出たな、と分かるのは、決まってちょっと手間のかかる料理を作る気になったとき。今回は、小麦粉こねて、それを寝かせて、フランパンでナンを作りましたよ。そうなると、今度は片付けや掃除にも力が入ってくる訳で、生活がぐ〜っと回り出すのね。
やる気が出るきっかけは、近々妹が泊まりにくるとか、何か遊びに行く予定があるとか、ライブがあるとか、人と会うことに関するものが多い。そこらへんは、やっぱり嫡子肌なのか、歓迎体質なのか、妙にしっかりしなくちゃ、という気持ちが働くようです。あとは、食生活が乱れると、それに危機感もって、ついつい立て直してしまう、のかな。そんな性格に育ててくれた母には感謝です☆

・・・思うに、きっと、ここ最近のパラメータの低下は、寒さが原因だと(苦笑)いやもう、動きたくないんだもの。