水曜どうでしょう 2005年最新作「激闘!西表島」

昨日、ちょっと早めに討入に行きました。どきどきしつつ、今回は温厚に。
午後ティーを持ってレジに行き「あ、あと(20日発売)からあげくんのブラックと・・・あ、DVDの引換あるんですけど」
引換に少し手間取られましたが、今まででは一番スムーズでしたよ。9時時点で、他に4名がまだ受け取りに来てませんでした。少なくとも4名はいるんだな。

  • ポストカード

チーム40のポストカード。思ったよりいいじゃないですか。みなさん絵心ありますね。藤やんのには感心し、うれしーのには感動、ミスターの文に見入ってしまう、そんなポストカード。

  • 本編

懐かしい!タイツさん。あの「今日も一日、のびのびと〜」は大好きです。西表はやっぱり面白いですね。自分の中では対決列島並。何度も観てしまいそうです。最初は、ゆるくて笑えるんだけど、だんだん気の毒で笑えるんだよ・・・。ロビンソンさんはO型じゃないかしら。意地のカエル&小魚・・・。うなぎいて本当によかったよね、番組のためでも、タレントのためでもなく、ロビンソンさんのために(笑)あ、ちょっとロビンソンさんのモノマネがみっちゃんに似てるんだな。・・・寝釣りは最高です。朝日も最高です。満足。そういえば、嬉野さんが良く話しているのも好きな理由の一つ。今までの旅も、カメラが回ってないとこではこんな雰囲気だったのかな、という部分を垣間見ることができる気がします。

良いVTRでした。転げまわって大笑いしました。全てが、どうでしょうを知らない人には笑えないのではないかな。それほど、マイナーな祭りだよね、ほんとうに。驚いたのは安田さんの、例のキャラ。何度も巻き戻してみてただけに、またあの顔に会えるとはね。白さが際立ってました。

なんでしょうか。24時間かけて、ゆっくり見たんだけどね、ちょっと飲みつつ、転げまわって笑っていると、大学のときのゼミ旅や合宿や宅飲みを思い出して懐かしくなりました。皆で鍋つつきながら見た映像が、特典の祭りの中にたくさん出てきたせいかも。どうでしょうが放送された次の日、大学に行くと、ある一言だけで、しばらく笑ってたことも懐かしい。ふ〜、また「どうでしょう会」開催したいな。

からあげくんブラックおいしかったです。悪い顔もいいですね〜。