県民性

県民性に関する番組を見ていたら、佐賀県民は惚れっぽいらしいことと、正義感が強い人が多いらしいことが分かりました。そうねえ・・・正義感があるかどうかは分からないけど、真面目に頑張る人は多い気がしますよ。
自分好きな人が多い県では、8位でしたっけ。それは何となくですが、納得(笑)

そういえば番組の中で、海上自衛隊の人は、なかなか曜日感覚がとりにくい海の上で生活するため、金曜日は必ずカレーを食べて曜日を実感すると言っていました。なるほどねえ。私は休みが不規則なせいか、学生時代よりも曜日感覚が薄れるのですが、唯一朝のテレビ番組のチェックで保っている気がします。なんで番組改変の時期は、ちょっと曜日がおかしくなる・・・。なんかダメ人間みたいですね(苦笑)でも、似たような境遇の人、多い気がするんだよなぁ。