グラスを割った

割ったというか、まさに持ち主が寝付こうとした瞬間に、隣の部屋でまな板が倒れこんだ影響で落ちて割れたという、コップにしてみたら不幸な事故でした^^;
食器を割ると妙に気持ちがへこみます。あのパリーンて音も好きじゃない。一人暮らしをしてきて六年間で食器を割るのは二度目だけど、やっぱりへこんでしまう。
愛着があって、割れてしまったことについて、すぐには諦めきれないもんな。今使ってるのは、安くても全部気に入って購入しているし、もらったものだって二年以上使っていれば、だんだん手に馴染んで、思い入れが生まれるし。

最近、よく使ってたグラスなのになあ。デザインだって気に入ってたのに。


文字にしてみたら、ちょっと諦めがつきました。また、できれば同じグラスを見つけられるといいんだけどな。安いノーブランドのは、却って同じものを見つけにくいから。