やさぐれぱんだ

やさぐれぱんだ 白盤 [DVD]

やさぐれぱんだ 白盤 [DVD]

やさぐれぱんだ 黒盤 [DVD]

やさぐれぱんだ 黒盤 [DVD]

やさぐれぱんだが、DVD化するそうです。実写のようですが、どうなんだろう。出演者が山賊役は堺雅人やさぐれぱんだ(声)は生瀬勝久ということで、特に声に関しては見てみたい気がするけど、買うのまではなぁと思っています。
以下、内容紹介(byアマゾン)

内容紹介
この笑い シロか? クロか?

■原作 山賊著「やさぐれぱんだ」(アーティストハウス刊)の実写DVD!
・ネットマンガとして話題を呼び、書籍化。

堺雅人(「ハチミツとクローバー」「ヒミツの花園」「壁男」)×生瀬勝久(「トリック」「サラリーマンNEO」)×堀部圭亮監督(「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」)
・芝居、ドラマ、お笑いの世界で活躍中の3人。舞台好き~お笑い~サブカルまで幅広いファン層から注目されること間違いなし!

■ぱんだブーム再来!?
・「たれぱんだ」とは相反する癒さない「やさぐれぱんだ」。パンダらしからぬ行動と思考で今までのパンダのイメージを覆します。可愛いけれどシュールなパンダの世界にはまります。

[内容解説]
シュール過ぎる!!でも核心をついたおもしろさ!!この不思議な笑いに白黒つけよーぜ。ひねくれていて、どこかぶっきらぼうな天然のパンダとひとりの青年(堺雅人)の不条理なコント集!

演出にお笑い番組系の放送作家として経験の長い堀部氏を起用することで原作の持つシュールさを保ちつつ、ぱんだ着ぐるみと青年の対話のみで進行していくという、全く新しいタイプのコメディ・コンテンツです。


[特殊内容/特典]
●「やさぐれぱんだができるまで」(メイキング映像)29分(予定)
●「これはつかいませんでした#1」(未使用映像集)8分(予定)
●本編3エピソード生瀬勝久専用カメラマルチアングル映像収録(「ニホンゴスコシネ」「コールミ
ー」「たれ○○○」)※DVDマルチアングル操作で切り替え
●初回限定封入特典:オリジナル・トレーディング・カード(全4種の中からランダムに1枚封入)

[スタッフキャスト]
(キャスト) 山賊 堺雅人
やさぐれぱんだ(声) 生瀬勝久
(スタッフ)
原作 山賊『やさぐれぱんだ』(アーティストハウス刊)
監督・脚本 堀部圭亮
製作 黒川文雄・尾越浩文
企画・プロデュース 鈴木淳
プロデューサー 宇田川寧・柴原祐一

[収録時間]
60 分

(C)2007 やさぐれぱんだ飼育委員会

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
山賊原作の人気コミックを、放送作家として活躍中の堀部圭亮監督・脚本で実写化した第1弾。堺雅人扮する青年と、生瀬勝久が声を担当するひねくれたパンダのシュールなやり取りを描く。「ニホンゴスコシネ」「コールミー」「たれ○○○」の全3話を収録。