ホッケー

高校総体では、県内各地でいろんな種目が行われます。
地元の伊万里は、伊万里商業高校にホッケー部があるので、市内4ヶ所にホッケーの試合会場が準備されました。
せっかく、近くで高校総体の試合を見るチャンスだし、グラウンドでやるホッケーは見たことがなかったので、伊万里商業(佐賀代表)VS慶応義塾附属高校(神奈川代表)の試合を観戦してきました。
あまりルールは分からないけど・・・ん〜、サッカーに似ているという印象・・・思っていたよりもスピード感があって、面白かったです。結果は、0-0の引き分け。トーナメント式で必ず勝ちを決めなくてはいけなかったので、PS(ペナルティストローク)を行い、4-0で伊万里商業の勝ちです☆やったねえ。