夕焼け

夕日がきれいでした〜。明日も良い天気みたいですね。
ただ、植物がしんなりしてきたので、少し雨が欲しい・・・。


唐突ですが、鉄塔ってなんだか写真を撮ると絵になりやすくて好きです。今日は、不思議な色合いの空と影のような鉄塔が綺麗で、気に入る写真がとれました。朝方や夕方にぼんやりと黒くそびえる感じや、夜走っていてネオンに浮かび上がる鉄塔が好きです。そんな時は、決まってGoingUnderGroundの「♪トワイライト」を聞きたくなります。
写真に写っている実家の横の鉄塔の他には、北見の郊外の交差点の鉄塔と、夜間に留萌から旭川に向かって走る途中の真っ暗い道にポツポツと立っている鉄塔群が好きです。