旅行が決まりました2

岡山行きのハードさに、磨きがかかりました。
その日は県内出張が入ってまして、私は朝から車でウロウロ(佐賀⇔唐津、往復3時間)。
仕事終わっても車でウロウロ(Go!岡山、5時間)。
そういえば、人生最初に岡山に行ったときは、国語科の旅行5泊→実家に帰省→翌朝6時に「妹の部屋を決めるために岡山」往復10時間、という素晴らしい日程でしたっけ。

車中は全員免許持ってるけど、高速運転できる自信があるのは父だけ。
父、がんばれ。
私は寝ないようにするのが精一杯の気持ちデス!(きっと同乗の母と妹は寝ます!)

北海道では移動3〜5時間とかよくある話だけどねえ。本州だと遠く感じるのが不思議。