ボウリング

昨日、ボウリングに行ってきました。本庁の所属部署主催でしたが、図書館は出先機関なので、ほぼ知っているひとはおらず。初対面の人がほとんどでした。それでも、すみっこの方で数少ない図書館メンバーとワイワイ楽しめたので良かったな。
ボウリングは本当に久しぶりだったけど、なかなかの好成績!なんと、2ゲーム目にはスコア136を記録しました。(1ゲーム目は111)
調子がよかったのと、ちょうど職場に上手な人がいてちょこちょこと的確なアドバイスをくれたおかげだと思います。他のメンバーさんも、すいぶんそのアドバイスでいいスコアが出ていたようなので、きっと教え上手なんでしょうね〜。立つ位置やら、投げる時のポイントやら、いろいろ教えてもらったので、これからの参考にしよう。
でも、本当に上手な人はすごいね。女性で160出した人を見たのは初めてかも。今回はチーム戦ではなく個人戦、しかも女性はハンデ+20スコアだったので、180超え(笑)そりゃ、ベスト3に入るわ。