毎年書いてますが、今日はポッキーの日です。
とくにこだわる意味はないです。
ついでにいうと、うちの母の車が納車されたのも、この日です。1周年ですって。


週末は実家で過ごしてきました。
冷えるね、九州の家は。北海道にいるときは、「九州の家は寒い」と思っていましたが、訂正。「九州の一軒家は寒い」。だって、一人暮らしの部屋では、まだちょっと暖かく過ごせてますもの。あとは、母の換気癖が拍車をかけますね。

実家では、母の京都旅行のプランナーになり、両親の年賀状を請負うデザイナー兼印刷業者になり、なかなか忙しく?過ごしてきましたよ。
そういえば、初めてじいちゃんに料理を誉めてもらったかしら。珍しいこともあるものです(笑)