のだめ19巻

最近は寒くなったので、本屋さんから足が遠のいていて、新刊が出ているのを知りませんでした。
二ノ宮さんは「そろそろ終盤」とのことでしたが、先が見えないし、まだまだ続きそうな予感。最近は少女漫画を読む機会も少なくなりましたが、のだめは数少ない愛読書の1つです。できれば、続いてほしいなー。
19巻のシュトレーゼマンを見舞うのだめの手には、ちゃあんと「銘菓 博多通りもん」が。こんな小ネタも大好きです。
父は、佐賀海苔の箱が飛んでくシーンで爆笑してました(笑)
今後、購入した本は、祖母、弟、妹2人に読まれる予定。いやあ、うちに来る本は何度も読まれて幸せもんだな。

他には文芸誌の「ダ・ヴィンチ」買ってきました。とりあえず、2007年の本のランキングを見とこうかな。森見さんや、鈴井さんのインタビュー記事も楽しみ。