のだめカンタービレ 

さっきまで、新春SPのだめドラマみてました。今回も、配役とかオーケストラが出るシーンとか、すごくいいです!小ネタの部分も凝ってるしね。指揮のコンクールのシーンではついつい見入ってしまいました。片平さんみたいな指揮者が本当にいたら楽しいだろうなあ。
2日と3日の昼間にのだめカンタービレのドラマを一気に再放送していたのを、ちょこちょこ見てたので、復習(?)できてて良かったかなー。
そういや、年が明けてから、妙に見てしまうCMが・・・。のだめの間にもやってたんだけど、シャープの猫が主人公のCMがね、気になります。あの、前足をぐっぱーする姿が。ぐっ。静かなCMなので何度みてもそんなにうるさく感じないし、むしろ癒されるし。犬派なんだけど、あのぐっぱーにはなあ( ̄∇ ̄*)ゞ