卒業おめでとう

弟の卒業式でした。
ちょうどお休みだったので、母に付き添って、学位記授与式の会場に行ってきました。さすがに卒業生が1000人を越す卒業式は規模が大きいです。卒業生は文化センターの大ホールにて式をうけ、保護者は文化センターの中ホールでモニター観賞という形。(んー、観賞って言い方でいいのかな。)

自分の時は、卒業生も修了生も保護者も、みーんな体育館。祝賀会も、体育館で立食パーティ。そんなアットホームな感じだったので、こんな大きな会場でやるのは「すごいなー。立派だなー。」始終そんなことを考えていました。でも、あんまり立派すぎると他人事みたいに感じそうですね。弟も前日の夜まで、式の時間しらなかったし(苦笑)


まあ、そんな弟ですが。
卒業おめでとう。春から社会人、がんばってねー。