気になる番組

今期はそれほど注目してるドラマはないんですが・・・
見れないものに限って気になるものが(苦笑)
それは、BSフジ「スミレ16歳!!」
原作はマガジンSPECIALで連載中の漫画なんだってね。知りませんでした。
で、第1話だけ読んだんだけど、濃いですね。なんでこんな設定にしたんでしょ。でも続きが気になります。一番気になるのはミステリアスな「オヤジ」さん。
さて。ドラマの話。その正体不明なオヤジを演じるのは
「音尾琢磨」(笑)
ドラマのホームページを見てみると、あまりに似合いすぎていて。
最近、こんな一癖あるキャラばかり演じてますね、音尾さん。NACSの中で一番若いのに、ますます一番年上に見えてしまいます。も日記で、リーダーが『最近ハナタレで会うたびに「お、おい・・・おまえ、その貫禄・・・」と、ちょいと引き気味に見ていた(笑)音尾琢真の親父っぷりを拝見するわぁ!今のヒゲ見てると、オマエ他の仕事に支障あるだろ・・・と思ったが言えなかったわ。』というのも分かる気が。
でも、このドラマ見れません。ざんねん。


そのかわり、朝の連ドラ「瞳」でのヤスケンの三枚目ぶりはしっかり見ております。週末にまとめてだけど。
画面を見ながら、「髪はぼさぼさで、惚れっぽく、赤いスカジャンに、緑のジャージに、黄色のTシャツというチグハグな色使い・・・どっかで似たような役を見たなあ」と思っていたら、ホワイトストーンズの本郷さんでした(笑)