6月ですー。
梅雨ね。憂鬱。

血液型占いを読んでいたら、ちょっと思い当たって笑っちゃったのがありました。

O型は思考回路も感情の動き方もダイナミック。その上、何でも自分のペースで進める傾向があるので、ほかの人には予想もつかないタイミングで衝撃発言をすることが。それは恋の告白の場合もあるし、「あの人がキライ」という意思表示だったり、転職や留学の決意だったり……。周囲をギョッとさせますが、本人は至ってあっけらかんとしているのが特徴です。

本人はあっけらかんとしてるってことは、言っていても気付いてない場合もあるかもなあ。
一番、爆弾発言をしやすいって。
でも、まあ、人間は4種類だけに分けられませんからね。

ちなみに他の血液型は〜
★2位『A型』
周囲との「和」を重んじるA型は、一見爆弾発言なんてしなさそう。でも、実はけっこうアブないタイプです。A型は人にとても気を使うので、日頃から「言いたいこと」を溜め込む傾向が。それが積もり積もってある日爆発、「急にそんなこと言うなんて……。どうしたの?」と驚かれることが多いでしょう。不満やストレスは小出しにすることが大切です。

★3位『B型』
 フリーダムなB型はいかにも爆弾発言しそうなタイプですが、実際は意外とそうでもありません。確かに大胆な言動は多いのですが、それにはB型なりの「理由」も「脈絡」もちゃんとあり、周囲から見てもわかりやすいので、人をギョッとさせることはあまりないでしょう。せいぜい「いつものことだけど、変わってるよねえ」と言われる程度。

★4位『AB型』
 いつもソツなく振る舞いたがるAB型は、場の空気を読むことに命をかけるタイプ。自分で思っているよりズレているので、いつもちゃんと読めるとは限りませんが、「とんでもないことを言わない」ぐらいのことはできるので、爆弾発言をすることはまずないでしょう。そもそも大胆なことをするときは人に言わず、黙って実行する秘密主義なタイプ。