ちいさいおじさん

夏が戻ってきた。
昨日は、「あれ?台風は?」って拍子抜けするくらい雨が降らなかったのに
きちんと台風一過はあるんだなあ。
あまりのギラギラ太陽に、ノースリーブを引っ張りだす。
さすがに街中で着てる人は、あまり見かけなかったけどね。


今日は、妹が帰省を終えて、大学に帰る。
休みだったから佐賀空港まで見送りにいったよ。
10時の東京行きの次は17時の大阪、それに19時の東京行きしかないんだね。すごいや。
気をつけて帰るんだよー。
いっぱい遊べてよかったな。ブログに書くネタはたくさんあるのに、一向に書き込めてないけどね。


さて、今日はおばあちゃんの誕生日でもある。ので、1時間運転して、鹿島に移動。
のんびりご飯を食べて・・・ああ、また食べ過ぎちゃった。


夕方、電車で佐賀に戻る。
1時間ほど書店で、本チェック&立ち読み。
ツボにはまったのが2冊。ちいさいおやじ日記ちいさいおやじ日記2 (Next BOOKS)
「ちいさいおやじ日記」 それと 「ちいさいおやじ日記2」
おじさん・・・おちゃめ!そして切ない。

作者さんのブログでも公開しているようなので、覗いてみては?
まめびより絵日記
あ。見るときは、昔のものからの方が「日記」らしくていいです。


せっかく鹿島から食パンをもらったので、明日のお弁当はサンドウィッチにしようと買い物してたんだけど、
ちいさいおじさん(無職)が頭から離れず。
  「トマトの影にいるんじゃ・・・」


帰りにバスに乗っても
  「運賃箱のベルトコンベアーをランニングマシーン代わりにしているんじゃ・・・」


そんなに気に入ったなら、買ってしまえばよかったのに(笑)