パコと魔法の絵本

妹と観に行って来ました。
すっかりお気に入りの映画になりました。
コメディを観るつもりでお気楽に行ったけど、いやはや、なかなか奥が深い映画です。登場人物はみんな、一見ヘンテコ人にしか思えないんだけれど、それぞれが何かを抱えていて、ふとしたときに見せる表情が切なくてぐっときました。でも、ずっと泣かせてはくれないので、気付いたら、こちらは涙して鼻をグズグズいわせながら大笑いしてるのね。忙しいですよ。

それと・・・ストーリーも好きだけど、雑貨好きなので部屋のカラフルさやごちゃっとした感じがハマリました。細かいとこまで、いろいろとしこまれているみたいなので、映画館で観てよかったなあと思います。部屋の真ん中に大きいムンクさんを見つけたときなんかは
水曜どうでしょうでドラマに出てから早数年。とうとう!ムンクさんは映画に出るまでに!」
と一人ドキドキしてしまいましたよ。