日付が変わり

・・・今日から育成研修会だー。
講師です。全体のうち、40分受け持ちます。
ブックトークについて、お話してきます。

うー。

準備期間で、すでに疲れてますが、「気合でのりきれ!」という有り難いアドバイスもいただきましたので、頑張ってきます。
焦るとわやなんで、とにかく落ち着こう。
落ち着くためには、ぼーっとしよう。
ぼーっとするためには・・・寝不足が一番!

なんて考えなくもないけど、
頭が働かないと、とんちんかんなことを言い出すので
ちゃんと寝ることにします。



昼間、同じように講師を受け持つメンバーとプレ本番をしたとき
「昨日よりずっと良くなってます。夜、話の組み合わせ考えたり、練習したり頑張ったんですねー」と言われたので、それを信じよう。
嬉しかったけど、頑張ったことがバレバレなのは、ちょっと恥ずかしかった。