文房具

夏くらいから、ローソンに気の利いた文房具を置くようになりました。
大学のときは、LOFTや冨貴堂でよく文具を眺めてたけど、佐賀にはピンとくるところがなくて。
なので、ローソンのちょっとしたコーナーではありますが、STABILO(スタビロ)のペンやら、RHODIAロディア)のブロックメモ、ミドリカンパニーの付箋などが並んでいるのは見ていて楽しいです。
(ローソンは店舗ごとに並んでいるものが違うときもあるので、他のところはどうなんだろう。以前、バイトしてた友達から、仕入れは結構店舗に任されているらしいことを聞いたことがありますけども)
今日も、どうでしょう関連モノを受け取りに行った時に、文具コーナーをみていたら、新しい文具が増えていました。

京都の老舗 永楽屋の「ENVERAAK(エンベラーク)」とタイアップ
10月13日(月)からローソン限定にて発売
手ぬぐい柄を使用したオリジナル文具
HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

ということなんで、気付いてなかっただけか?しばらくぶりだったし。

興味が向いたので、永楽屋さんのサイトも覗いてみました。
http://www.raak.jp/top.html
あれ?京都駅で、お店覗いたことある・・・かな。