正中線

いろいろ身体の変化に驚いているところですが、また今日もひとつ知らなかったことが・・・。

昨日くらいからかな、いきなりお腹に縦線ができたんです。おへその上下に各10cm程で茶色がかっていて、手術跡か!?ってくらい目立つような線。「噂に聞く妊娠線?」とも思いましたが、以前写真で見たのともどうも違うような気がして。なんだか気になるし、跡が残ったら嫌なので、ちょっとネットで調べてみました。
そしたら、どうも「正中線」ってのが一番近いような。人間の身体ができるときって、最後に真ん中で合わさる、というのは聞いたことがあったんだけど、どうも「正中線」はその名残のひとつらしい。ちなみに、あごが割れてる人がいるのも同じ理由らしいけど。元々、目立つ人もいるし、男性にもあるものだけど、妊娠中は特にホルモンの関係やら、色素が濃くなる関係で急に線ができたように感じるそうですよ。時間はかかるけど、産後に薄くなったり、消えてくれるそうなので、一安心。
それにしても、ネットって本当に便利だなあ、と改めて実感しました。

诚信赚钱新浪博客_赚钱买家具小游戏

でもなあ、私の正中線は、おへそ上はきっちり真ん中なんだけど、下の方は右寄り。バランス悪くて、ちょっと格好悪い(苦笑)