荷物が届いた。

週末、実家から荷物が届いていたのを片付けて、部屋の食料チェックを行ないましたところ、思ったより「冷凍鶏肉」「お菓子」「玉子」があることに気付きました。
鶏肉は好きでいつもストックしておくので仕方ない(知人曰く「リスみたく買ってきては冷凍室に溜め込んでるからさぁw」)。玉子は、偶然に2パック24個貰う機会があって、そのとき家の冷蔵庫にも1パック半入っていたから仕方ない。         お菓子は・・・ほぼ貰い物なんだよなあ。なんでたまっちゃうんだろう?みんなとお菓子食べてたら、「食べすぎ!」って言われるほどつまんでしまうんだけど・・・。一人でいるとなんか口にしないんですよね。実家でも大学でも、人が食べてるのに手を出してたような覚えがあるので、多分目の前で食べられると食べたくなるんだと思います(笑)あとは、食生活のせいかな。平日は、ご飯だけでお腹一杯だし、寝る前はあまり食べる気がしないので。夕食できるまでの繋ぎと休日の間食でしか食べないから、あまっちゃうのかも・・・。
で、結局机の上に散らかしとくのが嫌だから、しまいこんで忘れちゃって、発掘して驚くんですね、きっと。

+付け加え。
衝動的にどうしても食べたくなって自分で買ってくるお菓子は、「パイの実(個別包装の)」「かたあげポテト」です(笑)

BGM

[テレビ]
ぷっすま・・・大好きな絵心でした。画伯、「さすが」としか言いようがありません。スネ夫に弟がいたとは知りませんでした。
おにぎりあたためますか・・・福岡の大名のモツ鍋屋さんが紹介されてました。まさか、従兄弟がバイトしてるとこじゃないよなあ・・・(汗)大名には、たくさんモツ鍋屋さんありますしねぇ。
世界の車窓から・・・野球の影響でしょうか?深夜に放送です。お年寄りや漁師さんの車窓ファンは困りますね。