いぬのえいが

3月の公開の時に一度観ましたが、TVでやっていたので、途中から観ることに。*1ぽち可愛い!マリモ可愛い!とはしゃいだり、大泣きしたり。特に6話目の「ねぇ、マリモ」はストーリーが分かっているのに(分かっているから?)、始まった直後から涙が止まりませんでした。「ねぇ、マリモ」は本にもなってるのですが絶対映像で観た方が泣けるんじゃないかと思います。いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]ねえ、マリモ (講談社の創作絵本)いぬのえいが―小説・ポチは待っていた (角川文庫)いぬのおんがく inspired from「いぬのえいが」
観終わった後は、以前買ったパンフを持ち出し余韻に浸ってしまいました。動物系・・・特に犬には弱いんですよね^^;残念ながら、TVバージョンではarpさんの曲が聴けず少し不完全燃焼気味。そういえば「いぬのえいが2」の話もあるようですねo(^^o ) ( o^^)o

BGM

[テレビ]ぷっすま・・・メイドカフェのメニューに笑いました。いろんなのがあるんですね。ご主人様ご奉仕メニュー(笑) 最近よく撮影中にビールが登場しますね。今日は泡盛まで!!(笑)

[テレビ]おにぎりあたためました・・・UFOというか・・・アレって地球に接近した火星じゃ??^^;

*1:いぬのえいが」は短編オムニバス形式で、いろんな話が楽しめる映画なんですよ。