お食事会

あと2コ並べたら消えるかも。

職場の通称若者メンバーとお食事。街のスポーツ店の地下にあるお店に行きました。初めて行くお店だったんだけどね、おばあちゃん家で寛いでるような雰囲気のお店で、お勧めだという「皿うどん」と「卵焼き」が美味しかった^^ まぜまぜおにぎりも美味しかった^^ でも、なんといっても一番美味しかったのはお酒!!店を切り盛りしているおばあちゃんお手製の果実酒がすごく美味なの♪♪♪大体3年くらい漬けているという果実酒が壁の棚にずらずらっと並んでいる眺めは爽快。数えなかったけど、果実酒だけで20種類以上はあるんじゃないかな。知らない果実もいっぱいありました。 私が飲んだのは「かりん酒ストレート(でも水を付けてくれた)」と「りんご酒ソーダ割」。飲みやすくて、ほどよい甘さが気に入ってしまいました〃 ̄ー ̄〃梅酒はさっぱり、さくらんぼ酒は甘めでちょい癖、ぶどう酒はレーズンぽい感じ。いろんな味を試して、おしゃべりして、笑って。。楽しかったな。仕事終わってすぐに向かって、最終バスで帰ってきたから・・・結局5時間くらいいたのか〜。一緒に行ったのが、寒空の下、40分くらい平気で立ち話できるメンバーだから、会話が弾むだろうとは予想していたけど、5時間盛り上がりっぱなし。最近、楽しい時間を過ごす機会が多いな。贅沢者ですね!

お店に来るときは、霧でも出そうな天気だったのに、店の外に出ると一面冬景色!!雪って何かと大変で、道内の人は文句を言ったりするけど、夜、ライトに照らされる真っ白い道や木はものすごく綺麗で。道外の先輩と少しはしゃぎました^^*わくわくしたから。街よりも、家の近くの方が1cmほど多く積もっていました。誰も踏んでない道をさくさく歩いてると、実家の母から電話が・・・。母の第一声、「あんた、電話代かかりすぎ!」「へ?」・・・^^;え〜と。携帯については、家族割の都合もあってdocomo九州に加入してるので、明細は実家に届く訳なのですが、母曰く携帯代が高くて御冠だ!と。本人に全く使いすぎた自覚がないのと、最後に飲んだカルアミルクがほどよくまわってふわふわしてるのとで、ほぼ反省の色無し(苦笑)一応「あ〜、気をつけるわぁ」と大人しく話を聞きました^^;ごめんね、母。明細書のコピーが届いたら、じっくり反省するから。

帰宅すると、飲み会後はいつもそうなんですが、恒例のしゃっくりが^^;と・・・とまらない。ひっくひっく言いながら「とりあえず明日も仕事だし、ある程度覚ましてから寝よう」と考え、水をカブのみして、熱いシャワーを浴びて・・・今こうしてパソコンに向かってます(笑)ね・・・ねむい。でも、録画しといたどうでしょうは見るぞ・・・。