水曜どうでしょう

前枠、後枠にだんだんやらされてる感じが出てきました(笑)うなぎ大きいね〜。ああまで大きいと顔がなまずで体が大蛇みたい。100ポイントもでかいな(笑)「ロビンソンにミスターにどっちも外人だけど」。太字ではないこの言葉になんか笑わされる。いい外人コンビだよ。
うなぎ見に行くときって、小松さんが居なかった気もするんですが・・・、おやびん?

BGM

[CD]SONGS OF MICKEY/伊東ミキオ
九州男児が奏でるアップテンポのピアノ♪ウルフルズのサポートメンバーでもある、ミッキーのCDです。かっこいいなぁ。歌詞アリもいいんだけど、個人的には歌詞がない1曲目がミッキーらしくて好きかな。

memo

明日はドラバラSP!久しぶりのドラバラさん。


ひとこと

食事に行ったお店にね、何枚か漢詩が掛けてあったのさ。その中の一枚が席の近くにありましてね、それは、どっしりとした落ち着きののある字で書いた(近くのお寺のご住職さんが書いたものだそう)七言律詩の白文だったんだけども、ついつい一人で鑑賞&解釈してしまったさ^^;「上岳陽臨」ほうほう日が出ていると・・・山にかかるなら朝焼けか夕焼けかな・・・ってな感じに。どうやら宋と楚の間に流れる川を老人が静かに舟に乗って下っていく様を描いたもののよう。綺麗な詩でしたよ。ゼミのメンバーが誰かいたら、解釈を比べあってみるのも楽しいんだけどね〜。杯を傾けながら(笑)

写真は、増殖したアイツです。あと2コ並べたら、ぷよぷよみたく消えちゃうんじゃないか、とふと思った・・・。