学祭

昨日から大学の学祭やってるので、いが子を誘って少し顔を出してきました。大学に着いた2時過ぎにはちょうどお笑い芸人のイベント中。院生の友人が全て「スピードワゴン」と「どーよ」を観に行っちゃってていなかったので、理教の友人の所へ。ん〜、なんか知らない人ばっかで居心地が悪い(苦笑)見知った顔がたまにいるとほっとしちゃいますね。無事に、はるさんに会いシフォンケーキとムースをタダで頂いてしまう。このシフォンケーキが、結構いける!(失礼^^;)彼女のお手製お菓子を頂いたことはあまりないんだけど、ふわふわで美味しかったです。誕生日におねだりしてしまいそう(笑)
その後は、国語科の店から配達してもらった餃子と杏人豆腐を手に院生室へ篭ることに。K山先生の響く声をBGMに雑談したり、オルフェのケーキを食べたり、恒例の漢字テスト(中2レベル)をしたり。すっかりPC病ですよ。承諾とか推薦とか遊戯とか書けないデス・・・(泣)く〜、頑張ろう。。院生室に行くたびに反省してます。 結局、ぐだぐだと居座り、国語科の店での院生コンパに混ぜてもらうことになりまして、久々にビールを飲みました(1/2缶ほど)。鍋、キムチ炒飯、カレー味のかぼちゃ、辛い炒め物、裏メニューのでかい餃子(写真撮っとけば良かったかな。もう餃子というより、溶けたうどんでしたけども。)などいろいろなものを頂きました。そしてプチイベント「A君のフードファイト」・・・賭けに勝って奢ってもらっているのに、どうして彼はあんなに辛そうなんだろう(苦笑)いやぁ、学祭っぽいな☆卒業した同期も何人か来てましたので、あちこちで近況報告・情報交換しました。