やる気十分!

本日の夕食。

今日はなんだかやる気があまっております。
仕事終わっても、やる気が余っていたので歩いて帰宅。気温プラスだったしね。
やる気が余っていたので、途中で買い物。今日は牛乳が安い日なのです。外食しない週には、約3本ほど牛乳を飲む私にはありがたいのです。(話が脱線;)
やる気が余っていたので、1年ぶりに豚バラブロックを購入。もちろん生姜とネギも買います。あと、餃子の皮も買いました。時間があれば皮作りますがね。
帰宅しても、まだまだ元気。とりあえず、コロッケにしようと思っていたものを、餃子の皮で挟む事に。手間のかかる料理をしております。やる気があるので(笑)ゆでて潰した南瓜と人参+炒めた玉葱と豚挽肉が具です。初めの2コは包んだけど、後は皮で挟んで周りをフォークで押さえて揚げました。適当に作った割には、上出来。反省は「もう少し玉葱炒めればよかったかな」という位で、「まわりはサクサク、中しっとり」なたいへん素敵な仕上がりです。それにオクラ海草スープと炊き込みご飯をそえました。
ご飯を食べてもまだやる気は衰えません。なので、掃除機かけて、コンロの掃除して、腹筋までしちゃいました(笑)充実してますね。

なんでこんなに元気なのか。・・・それは多分、明日が休みだから(笑)←振替休日いただいちゃいました。 それと「ドラバラのDVDが発売されるから」ですね。明日は、早めにローソンさんにDVDを頂きに行って、みんなが仕事中なのに早めにみちゃおうっと♪(≧▽≦)丿豚バラブロックをじっくり煮詰めながら、ぽかぽかの部屋でゆっくりしようっと。〃 ̄ー ̄〃♪