道路がツルツルですね

てんとう虫が2匹。


暗くなるにつれて、濡れていた道路がガチガチに凍っていたようで、帰宅する頃には道のあちこちに臨時スケートリンクができてました。あーあ。スケート苦手なのに(苦笑)
でも帰らない訳には行かないので、渋々「地元の人も転けまくってるのに、どうせいっちゅーねん」と困惑しつつ、帰宅することにしました。なるべく横断歩道を渡らないで済むように…、なるべく石畳の歩道を歩けるように…と少し遠回りして帰宅した時には、すっかりへとへと(;-_-)途中、粉雪が降ってきて寒くなったし。
こんな日には、絶対に運転したくないな。
・・・あっ!右肘にアザがっ!(゜ロ゜ノ)ノ…あの時か。。