知らない町並み

…というほど、大げさなことでもないのですが、この忙しい年末に閉店したり、開店したりと、ご近所が慌しくなっています。
まず、キックゾーンが閉店→23日にBOOKOFFが開店。ええ、非常にまずい。本を買いやすい環境が揃ってしまいました(泣)徒歩で買いに行ける近さだよ(苦笑)
次に、サンホームが閉店?→なんたら100というレンタル屋さんに。単なる社名変更?やってることは同じなんだけど、少しは安いのかな?オール100円とか?(笑)よく分からないですが、良さげだったら、お世話になることにします。
そして、どうやら今ガストの近くに建設中のビルは、噂だけどフィットネスクラブになるらしいし、キャロットは取り壊されて更地になるし、どうやら道路拡張するらしいし、オバラ青果店さんはプレハブ出してウエスタン以外でも営業始めちゃったし。なんだか、この4日くらいで、慌しく変化しております。