パソコン来たる。

デスク周り

中古パソコンがやってきました。
12日深夜・・・土日勤務で疲れているんだけど、どうしても早くデスク周りを整えたくて、食事・仮眠のあと、[映画]「CASSHERNキャシャーン)」とトリノオリンピックを見ながら、がさごそと模様替え。
最初は、いつものように壁に沿って配置をしてみることに。どうにも落ち着かず、圧迫感があったので、次にワークコーナーを作るイメージで整えてみました(写真参照)。最初は、「こういう風に配置したことないし、まあ、試しに・・・」と作り始めたんだけど、ちょうど良い狭さが居心地いいし、照明が左斜めから当たるので手元が明るいしと、結構気にいるポジションになるかもしれない。あとは、今まで部屋のあちこちの棚に散らばっていた、文具・パソコン関係・辞書など事務・勉強関係を集めて収納し、座ってみる。
「お、いいかもしれない。」
結局、ほぼ写真のままで完成です。今まで、あっちゃこっちゃでやってた事務的な作業が一箇所で済む感じにまとまったので、作業に集中しやすそうです。職場みたく、手が届く場所に筆記用具や辞書を置けるようになったのも大きいかも。これは、新しい発見!べったり座って寛ぐときとそうでない時の差別化も図れそうだぞ。